Image Image Image Image Image Image Image Image Image

2013/09/27 (金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターン生、グッチェのお別れ会!

こんにちは。お久しぶりの中野です!
先日まで夏休みを頂いておりました。
みなさん今年の夏休みはどのように過ごされましたか?
国内・海外問わず旅行したり、お盆時期には帰省したり、お家でゆっくり過ごしたり、、、
リフレッシュできましたでしょうか?
 
エニドアには夏休みを使って日本に来ていたインターン生のグッチェくんがいました。
そして9月を迎え夏休みが終わり、惜しまれつつエニドアを卒業していったのです!
 
思えば3ヶ月前の初出社のランチタイム、鳥料理屋さんのチキン南蛮について、
「タルタルソースだよー!」なんて説明してても伝わらず、
尚貴さんが英語発音で「タゥタゥ」「タゥタゥ」「タゥタゥ」と何度も発音してやっと、
「タガゥ タガゥ!」(鼻に引っかけてのどをならす、フランス語独特のあの発音!)とかやってたのが、始まりですね(つ∀`*)
尚貴さんの「タゥタゥ」にほっこりしつつ、グッチェの「タガゥ タガゥ」にびっくり喜んだのも良い思い出です。
 
ちなみに「クロワッサン」「クルトン」は全然通じませんでしたよ!発音が全然違うそうです。
「クロワッサン」⇒「クォソン」
「クルトン」⇒「コゥトゥン」みたいな感じでした。
 
クロワッサンは最初、Mr.クロワだと思ったみたいでしたし、
クルトンに至っては発音が面白可愛かったのか「クールートーンー!( ゚∀゚)」と大喜びしてました。
 
 
そんなグッチェくんの、お別れパーティーを先日の金曜日に、ささやかながら開催しました!
 
DSC_0023のコピー
(集合写真!後ろのフラッグはグッチェがデザインしたやつ!)
 
 
名称未設定 2
(トオルさん グッチェ  早く食べたくてうずうず!)
 
 
DSC_0009のコピー
(グッチェ ハシタク バート 大熊さん  やっと、カンパーイ!ヽ(*゚∀゚)ノ)
 
 
DSC_0029のコピー
(福村君 下会所さん リョウさん グッチェ  みんな食べるときは真剣!)
 
 
DSC_0063のコピー
(小沼さん 大熊さん  こっちは落ち着いてご歓談中(*’ω’*))
 
 
DSC_0015のコピー
(尚貴さん  そしてこの顔である!(≧∀≦))
 
 
名称未設定 1
(バート ターくん  ムキっとしながらワインをあけてくれてます。
やはりこの顔である!(つ∀`*))
 
 
DSC_0074のコピー
(グッチェ 福村君 大熊さん ターくん  ご飯の後はトランプ!)
 
 
DSC_0109
(中野  ちらり・・・)
 
 
DSC_0066のコピー
(大熊さん  いちぬけ・・・)
 
 
DSC_0068のコピー
(小沼さん  にぬけ・・・ はにかみ笑顔!)
 
 
名称未設定 1
(大熊さん ターくん  さんぬけ・・・)
 
 
DSC_0070のコピー
(尚貴さん  そして回り回って結局はこうなった!本気で悔しがる尚貴さん(笑)
その後3勝負ほど続く・・・)
 
 
DSC_0133のコピー
(みんな集まって  ババ抜きにあきたので、ぶたのしっぽ?というゲームを始める。床で!)
 
 
DSC_0142のコピー
(グッチェ 尚貴さん  グッチェデザインのポスターの前でハイタッチ!)
 
 
DSC_0146のコピー
(中野 グッチェ  私もー!という事でハイタッチ!)
 
 
DSC_0147のコピー
(・・・がこうなりました(笑))
 
 
名称未設定 3
(グッチェ 尚貴さん  そして最後、記念にぱしゃり!)
 
 
 
 
最初はマーケティングのためのインターン生として、グッチェはエニドアに入社しました。
グッチェはすっごく優秀で、マーティングの他にも、翻訳者さんへのアプローチやアンケートに関する業務もやってもらってました。
特に色彩感覚が鋭く、デザインの分野でも素晴らしくて、写真にも映っているポスターやフラッグ、Tシャツのデザインも作ってくれました!
これからエニドアがイベントに出展する時とかに、とっても活躍してくれるでしょう!(*’∀’*)
 
グッチェ!3ヶ月ありがとう!
ほんとにあっと言う間の3ヶ月でした。
また日本に来るときはエニドアに遊びに来てねー!
もちろん、またインターンとして入社してくれるのも良いね!(´ω`*)
 
 
 
 
エニドアではインターン生を募集してます!
軸としてお任せしたい業務もありますが、その人その人が向いている仕事を楽しんで見つけていってもらえればと考えています。
我こそは!という方がいらっしゃれば是非こちらからご応募下さいね♫
 
 
イイネ!をしてくれたら中野が喜びます!
よろしくお願いします(*’ω’*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加