Image Image Image Image Image Image Image Image Image

2013/07/29 (月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦に嬉しい副業関連WEBサービスまとめ5選!!

こんにちは、エニドアのはしたく(橋本拓也)です。

最近は「新しい働き方」っていうことで「個」を活かす、ノマドワーカーといったオフィスではカフェ等で仕事をする人や2拠点生活や地方で仕事をしている人の活躍が目新しいですね。
そのなかでクラウドソーシングという言葉が世の中に浸透し、在宅ワークをする主婦が増え、専業主婦という肩書きではなく、ハウスワーカーみたいな言葉が浸透してくるのではないかと思います。本日はそんな主婦達に嬉しい副業を検討している方へ情報サイトを紹介したいと思います。

benesse01
ベネッセが運営する女性向けコミュニティサイト「ウィメンズパーク」内に「仕事・プチ稼ぎ」コーナーを新設やマイナビが主婦向けに特集サイトを組み込んだりしていますし、主婦の働き方の選択肢はこれから変化してくるかもしれませんね。弊社サービスConyacを利用し副業で翻訳者として登録するのも歓迎です!!

ここでは平日の副業で得た収入をお金で子どもと遊んだり、知識をインプットしたり、新しいコミュニティに参加できるサイトを紹介したいと思います。

<子育て真っ最中な家族へお勧めしたいサービス>

■子どもと一緒にお出かけをする情報サイト「いこーよ」やママコミュニティのプラットフォームとしてママ同士の縁を結ぶ「oyaiku」
ikoyo

■アウトドアに特化した情報サイト「シェルパ」
shelpa

<子育てが終わった夫婦へお勧めしたいサービス>

■食事では予約が難しいお店の予約が取れるサイト「ポケットコンシェルジュ」
pocket

■旅行では究極のくつろぎ空間を味わえる、高級旅館の予約サイト「リラックス」
relax

■カメラ系のアプリでは毎日の料理の写真やレシピを共有する「スナップディッシュ」
snapdish

最後に・・・

写真を投稿していれば、はてなランチのように専業主婦方がスタートアップベンチャーのオフィス主婦みたいな形で仕事が増えてくるかもしれませんね。また子育てが終わって習い事や趣味で資格とった主婦の方は「ストリートアカデミー」で講師デビューをしてみるのも良いと思います。情報が増えたことにより、男性、女性ともに副業の幅が広がることにより、夫婦生活も少しづす変化するかもしれません。
オフィスを持たずに在宅で仕事をしている男性事例もありますのでこちらもぜひ見てみてください。

ではまたまたよろしくお願い致します。

編集、執筆橋本拓也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加